記事一覧



S14 総合4位 総括


総合4位の各構築リンク集と感想。

CsuAjSSVIAQIoUD.jpg


こんにちは、ルイと申します。


今回はシーズン14の結果報告になります。

総合レートで最速レート9000&最終順位4位を取ることができて充実したシーズンでした。

私はさかさ民であり他シングル中心に潜む人間ですがこのような成績を取れて総合の壁はそこまで高くないことを実感しました。

それは人口が少ないこともあって寂しいので私の構築や考えを参考にして総合を頑張ってみようと思う人が出てきてもらえると嬉しいです。


【最終結果】

私は勝率重視なのでレートリセットをしません。見返してみますと各期の構築の強さやプレイングがよく分かると思います。

S14ko.png

総合317勝187敗レート9077勝率63%

シングル105勝71敗レート1930勝率60%
フリーザーメガサーナイトと一撃必殺

S14-SN.png


ダブル41勝20敗レート1790勝率67%
サポートエンテイ
S14-DB.png


トリプル45勝12敗レート1829勝率79%(構築はサブ)
雨フラフラメガクチートニンフィア
S14-TR.png


ローテーション31勝12敗レート1745勝率72%
拘りの圧力~レボルトガブエンテイ~
S14-RO.png


スペシャル(GS) 95勝72敗レート1783勝率57%
エルゲン&グラゼルネ
S14-GS.png


S14のスペシャルバトルは伝説有りのダブルバトルでした。

シングルは一番苦労しました。
理由としてはドータクンに有効打を持つガルーラやマンムーが増えたような気がしています。
特殊アタッカー相手に対しての立ち回りはあまり変わっていない気がします。

ダブルバトルはパーティの動かし方に慣れたのか天候パにかなり強い勝率を残せました。
粉指持ちが苦手なので自分も取り入れてみたいところです。

トリプルは毎期同様に好成績を残せました。
トリプルは天候とドーブルをメタると勝てるようになるので良い順位を取ってみたい人にオススメの形式です。
なぜかさかさ民がとっても強い。

ローテーションは成績が良く運を出し切りました、エンテイの活躍に感謝しています。
しかし一番嫌いな形式なので何とかしてほしいです、5世代までかつメガ無しとかになると古参が喜びそう。

スペシャルは初心者なので何とも言えません。グラゼルネ、オーガレック、イベルクチートに各々クロバアローガルマンダエルゲンナットクレセドーブルが大量発生でしたね。
ワイガフェイントトリルが刺さっているパーティが多い気がします。
49レベルドーブルが好きでした(最速スカーフ)。


【総合9000を乗り越えるための目標】

ちなみに越えたのは今回で2回目です。

私の考えはシングルから順に(2000,1800,1750,1700,1750)+100-100です。

5つの形式で得意めな形式3つと苦手めな形式2つに予め分けてレートに臨みます。
苦手な形式2つ以外得意3つで目標を達成し、達成した3つ合計で+100かつ苦手な形式2つ合計で-100に抑える計算になります。

実際9000達成時の成績は(1995,1714,1802,1717,1783)=9011

最終成績と比べるとシングルは落ちました、欲張りは良くないですね。


ありがとうございました。

長過ぎるので各構築は分けて書きます。次はシングルの構築になります。


【追加】

レート9000達成時の成績、こっちの方が強そう。

Screenshot_2016-02-24-13-58-22.pngScreenshot_2016-02-24-13-58-27.png


ルイの構築リンク集

皆のフリーザー構築リンク集


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
ルイと申します(._.)
ポケモンの対戦(レート)をやっています
フリーザー構築に力を入れています

検索フォーム

ツイッター

