記事一覧

S14 トリプル構築~クチートニンフィア~


フラフラダンスする雨クチート構築。

S14-TR.png


こんにちは。ルイと申します。



今回はトリプルの構築紹介になります。


威張る雨滅びクチート構築をフラフラ威張る雨催眠クチート構築にしました。



 

【パーティ詳細】

ニョロトノpolitoed.gif  
なまいき197(252)-*-126(244)-110-134(12)-67
あめふらしまもるねっとう
オボンの実さいみんじゅつてだすけ
   
ルンパッパ ludicolo.gif
おくびょう183(220)-*-103(100)-110-120-125(188)
すいすいねこだましあまごい
バコウの実フラフラダンスねっとう
   
ニンフィア sylveon.gif
れいせい202(252)-*-86(4)-178(252)-150-58
フェアリースキンみきりムーンフォース
せいれいプレートシャドーボールハイパーボイス
   
フレフワン aromatisse.gif
なまいき207(244)-*-114(172)-119-133(92)-30
アロマベールトリックルームいやしのはどう
ラムの実ムーンフォーススキルスワップ
   
クレッフィ klefki.gif
ずぶとい164(252)-*-133(76)-*-130(180)-95
いたずらごころいばるリフレクター
ひかりのねんどひかりのかべしんぴのまもり
   
クチートmawile-mega.gif  
ゆうかん157(252)-150(252)-105-*-76(4)-49
いかくまもるアイアンヘッド
メガストーンいわなだれふいうち



ニョロトノ
ニョロトノi (あめふらし)

準特化メガガルーラのすてみタックル急所確定耐え、残りD

ねっとう/さいみんじゅつ/てだすけ/まもる


サポートに徹します。火力より耐久重視で試行回数を稼いだ方が良いと思います。

雨熱湯でもランドロスを確1にできないので気を付けましょう。トリル後のことを考えて最遅。



ルンパッパルンパッパi (すいすい)


S最速バンギラス抜き、残り特化ファイアローの鉢巻ブレイブバード+砂ダメ確定耐えかつHが最大になる値


ねっとう/ねこだまし/あまごい/フラフラダンス


Sに多く割いて残りはブレバ耐久を意識しました。初手からフラフラダンスを決めにいく勇気が試されます。

草技氷技を切っていますが役割的には問題ないです。



ニンフィアニンフィア2i (フェアリースキン)


HC
特化、余りB


ハイパーボイス/シャドーボール/ムーンフォース/みきり


最遅でトリル下で動かします。

技スぺが余ったのでギルガルドが全体的に重いことからめざ地よりも火力が出るシャドーボールを採用。

技を選べる(拘らない)のは偉いと思います。



フレフワンフレフワン2i(アロマベール)


特化メガガルーラのすてみタックル確定耐え、残りD


トリックルーム/いやしのはどう/スキルスワップ/ムーンフォース


トリル役。挑発や状態異常(味方のフラフラダンスも考慮)で止まらないように特性と持ち物は確定。

影踏み対策にスキルスワップ、打点があるようにムーンフォースを入れました。


壁や威嚇がないと物理耐久が思ったより薄いのでHPの管理が大切です。

 

クレッフィクレッフィ2i(いたずらごころ)


特化ランドロスの地震確定耐え、残りD


ひかりのかべ/リフレクター/いばる/しんぴのまもり


クレッフィミラーで上を取るためにSを振ろうか迷いどころ。


威張るは味方のクチートに打つように心がけてはいます。

 

メガクチートメガクチ2i(いかくちからもち)


HA
特化、余りD


アイアンヘッド/いわなだれ/ふいうち/まもる


自身のパーティにフェアリー枠が多いのでアイアンヘッドを気兼ねなく採用できるのがこのクチートの特徴です。

クチートミラーに打点がありじゃれつく外しで泣くことがなくなりました。岩雪崩も怯みは楽しいです。


【選出】

ニョロトノi ルンパッパi フレフワン2i 
トノ守ルンパフラフラフワントリル、トノ即引きクレッフィルンパ猫フワントリルなど。

ニンフィア2iメガクチ2iクレッフィ2i 
後半この並びができるようにします。ギルガルドには威張りましょう。


ありがとうございました、次はローテーションです。


S14 シングル  S14 ダブル  S14 ローテ  S14 スペシャル  S14 総合


ルイの構築リンク集

皆のフリーザー構築リンク集

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
ルイと申します(._.)
ポケモンの対戦(レート)をやっています
フリーザー構築に力を入れています

検索フォーム

ツイッター