記事一覧



クリスマストライ、使用構築


クリスマストライのトリプル構築です。

20151229184428619.png

 
こんにちは。ルイと申します。



今回はインターネット大会、クリスマストライでの使用パーティの紹介をしていきます。


トリプルバトルでしてクリスマス柄(
)のポケモンが使用可能になります。


通常のトリプルでもよく使われるメガリザードンYを軸とした晴れパが流行ると思い、それに対抗した雨パを構築しました。

 

 

【結果】


 20151229193045452.png


19
5敗、勝率78%

1試合切断で勝利したものの勝敗に反映されていませんがどうやらレートには反映されています。

 

 

【パーティ】

20151229184428619.png 
 

特性に注目です。

 

 

【パーティ詳細】

 

サーナイト トレース→フェアリースキン )

 
gardevoir-mega.gif 

HC特化


トリル要員
1匹目。


トリルをしなくても中速の上をとれるように素早さに下降補正をかけていません。

 

 

ニャオニクス いたずらごころ )


meowstic.gif 

最遅HB特化


トリル要員2
匹目。


遅い悪戯心は天候の書き換えに強くなる狙いがあります。

 

 

ブルンゲル のろわれボディ )


jellicent-f.gif 
 

最遅HC特化


トリル要員3
匹目。


本ロムでは貯水で運用していました(
ミス)


トリルが過多であることと鋼妖が苦手だったのでこの枠はオクタンが正解だったと思います。

 

 

キリキザン せいしんりょく )


bisharp.gif 
 

最遅HA特化


先制技への体制、特にバレットパンチで妖精エースが落ちてしまうことを避けるためにファストガードを採用。


今回は威嚇持ちが少ないので負けん気の発動が見込まれないと思い猫騙しで止まらない精神力で運用しました。

 

 

ニョロトノ あめふらし )


politoed.gif 
 

最遅Hbd調整


天候の書き換えとアタッカーのサポートを考えての採用です。

特に持たせたい物がなかったので光の粉で。

 

 

トゲキッス きょううん )


togekiss.gif 
 

最遅HC特化


このパーティの軸。


特性は火力増しできる強運+持ち物眼鏡にしました。


マジカルシャインで全体を攻撃すると結構な確率で急所に当たります。とても強い。

 

 

【動かし方など】

 

初手ニャオニクス+サーナイト+キリキザンを並べてトリックルームを確実に決めるようにします(雨も降らせると理想的)


そのあとはニョロトノのサポートなども加えてひたすら攻撃していきます。


負け試合はトリックルームを封印する(
メガ)サーナイト入りと先制技が多いパーティです。


このパーティで相手のサーナイトへ打点があるポケモンがいない(
キリキザンは落ちやすい)のでブルンゲルをオクタンに変えてサーナイトにはダストシュート、ハッサムには大文字、炎勢には潮吹きをする技構成にすれば勝率が上がるはずです。

 

 

ありがとうございました、次はシーズン13の結果報告になるかと思います。


ルイの構築リンク集

皆のフリーザー構築リンク集


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
ルイと申します(._.)
ポケモンの対戦(レート)をやっています
フリーザー構築に力を入れています

検索フォーム

ツイッター

